
このシートをスリッパの裏に貼りつけたらいいんじゃない?
私はいつも
グンゼのお家スリッポンを履いている。
汚れたら洗濯機にポイッと入れて洗えるのだが
我が家の床が超汚いのか
底裏がすぐに真っ黒になる(^_^;)
でも、タオルや服と洗いたくないので
明日~明日~と先延ばししてしまう。
洗えるスリッパを洗うタイミングって悩むよね?
私だけか?
そんなこんななのでシートを貼ってみる事にした。

足のサイズよりだいぶ長いのでたたみ直す。

横向きに三つ折り

両面テープを2か所
ちょっと長くしておく。
三つ折りなので
折ったところがペラペラ剥がれないように裏に織り込むため。

長い部分を織り込めば
足を持ち上げてもペラッと垂れて来ない。
そしてスリッパの裏にペタリ。

貼り付けた後写真を撮る前にちょこっと歩いたら
あっという間にゴミが付いた(^_^;)
上から見ると

ちょっとはみ出してるけど
そんなには気にならない。
でも
滑りやすくなるからお年寄りとか子供には危ないかも。
でもスーッスーッって滑り歩きの感覚が面白い(笑)
週に1度くらいの貼り替えならそこまで面倒じゃないかな?
剥がした後のテープ残りとか
どんな感じになるかわからないけど
テープ残りしない両面テープとかもあるし
改良の余地はある。
いい感じだったら
旦那のスリッパの裏とかにも貼り付けようかな?
スリッパの裏の汚れ防止と
部屋の掃除がいっぺんにできるぞ!
凄い発明かもヽ(^o^)丿
もしかして商品化されてる?と思い検索したら
フローリングシートスリッパ用ってのがあった。→ポチッ
でも廃盤だって。
やっぱり滑って転んだりすると危ないからかな?
商品化は無理そうだわ(笑)